MENU

用語集

【た行】

体験入店
実際にその店舗に所属をする前に、仮に店舗で働いてみて経験をしてみる仕組みのことをいいます。怖いイメージがあったり、お店の雰囲気を知りたいときなどにはうってつけの仕組みです。
TAX
飲み代以外にかかる税金やサービス料金のことをいいます。例としては、TAXが20%だとすると、セット料金・飲み代が10000円の場合、TAX料金は2000円になり、総額12000円になります。
タンブラー
お店で使うグラスのことをいいます。お客様が使うグラスのことは『ゲストグラス』といい、キャストが使うグラスは『レディースグラス』といいます。
チェック
お店でお会計をすることをいいます。
チェンジ
夜のお店で自分の担当になった女性キャストが好みでないことや気に入らない場合に、他の女性に変更をしてもらう仕組みのことをいいます。
冷絞
男性客が使用する冷たいおしぼりのことです。
鉄板
指名や店替えを絶対にしないお客様のことをいいます。
店カラ
店舗に男性客が一人もいないことをいいます。
当欠
在籍しているキャストが出勤する予定だったものが、当日欠勤(当欠)してしまうことをいいます。この場合のほとんどで、罰金・罰則があります。
同伴
店舗に在籍をしているキャストが絵以上時間外に男性客と遊びに行くことをいいます。多くの場合では、買い物・食事などを行う場合が多く、デート感覚を味わうことができることが魅力です。しかし、この同伴には同伴料としてお金がかかる場合があるので、そこはお店への事前確認が必要となります。これは女性キャストの成績にも影響を及ぼします。
飛ぶ
この言葉を使うときには、店舗に所属をしている女性キャストが突然お店を辞めてしまう、もう一つが予約をしていた男性客がお店にこないことをいいます。
トング
トングをつかむための道具のことをいいます。
処理時間: 0.047秒